劇場で会おう

永遠の繭期がテニス少年たちを追っかける

パーソナルカラー診断に行ってきた

パーソナルカラー診断に行って来ました!

パーソナルカラー診断ずっと興味あったんですよね。
他のブログとか見てて「楽しい!」とか「ハリポタの組分けみたい!」とか書いてあってオタクやらざるを得ないじゃないですか。
組分けも憧れるし、ハンターハンターの水見式も憧れます。私はこっそり水見式を試した女です。

という訳で、学生時代の先輩方にも付いてきてもらい、3人で診断に行って来ました!とは言っても福岡じゃ診断してる所も少ないし、予約はなかなか取れないしで結構待ちました。


当日はノーメイクで来てくださいとの事で、マスクして会場へ。
まず、好きな色やらのアンケートに答え、今着ている服やよく着る服のシーズンを確認されました。


アナリストさん「ご自身でどこだと思いますか?」

まち「(わ、分かんな………)」


ファッション偏差値5なんで、色味のあるもの着るの躊躇するから白とか黒ばっかりなんですよね。なので、一応ウィンターとこたえました。
事前にパーソナルカラーに詳しい推しに聞いた感じでは私はブルベ冬でしたが果たして…!





結論から言うと、イエベ春でした!!!
え~~~~~~まじか!!!
先生曰く「頬の赤みが強かったり、髪色等理論だけで見るとブルベ冬に間違えられやすいけど、イエベ春」との事。
推しくんの理論上の診断当っとるやん……(ちなみにSHOWROOMで問答しながらの診断で私の主観が入ってたので、対面してたら違う診断してたのかも)

でも実際ドレープあててもらいながら、鏡見てるとやっぱりスプリングの色が顔色明るくなるんですよね。色でこんなに顔色変わるんだ!若干感動しました。
手持ちの服全然スプリングじゃないで今までくすんだ顔晒してたんかとダメージも受けましたが!
しかもベストカラー、サーモンピンクなんて!絶対自分じゃ選ばない色!!!どうしよう!
てか海堂薫くんのモンペなんで、是が非でもはっきりした青とか鮮やかな緑似合いたかったんですけど合わなかった~~~~~!おたく死亡。


でも診断してもらうのも、先輩方の診断の様子見てるのもすごく楽しかった!
3人とも診断終わったあとはカラーチャートとワードローブのアドバイス表いただいて終わりました。

いやーーー新たな自分発見というか、終わったあと服屋まわりましたよね。
先輩方とカラーチャート見ながらあーでもないこーでもないと買い物してるんで、色彩診断受けるのかと店員さん思われたのは笑いました(^o^)

今までの自分の服あってなかったという打撃はありましたが、新たな指標かできたというか今まで手を出せなかった色に手を出せる勇気が出たのは受けてすごく良かったなと思いました。


パーソナルカラー診断受けられる環境にある方とかは受けて損しないんじゃないかなと思います。
さー私も少しずつ変えていこう!