劇場で会おう

永遠の繭期がテニス少年たちを追っかける

舞台「腐テキ☆レボリューション~ハピエンのススメ」感想

自分の自分による自分のためのブログなので、またまたまた推しの副島和樹くんの出演舞台感想書きます。

今回の推し出演舞台は「腐テキ☆レボリューション~ハピエンのススメ~」(以下、腐レボ)
タイトルからして怪しい、そしてめっちゃ気になる(^o^)
GWはミュージカルテニスの王子様ドリームライブ2018に福岡から直行予定だったのですが、急遽予定変更して福岡→東京→神戸のルートになりました。直近になっての飛行機予約はお金嵩むね(^o^)
私が勝手に好きで見に行ってるので、誰のせいでもないけどもうちょっと早く情報公開してほし~~~
オタクの予定は埋まるの早いんよ!
3月の時点で9月の舞台のチケット取ってるぐらいだから!

とは言え、舞台めっちゃ楽しかったです。
あらすじはざっくり言うと「経営難のカレー屋を救うために腐女子とアイドルが奮闘」という、書き出すと何とも????な感じの内容なんですが、楽しくて、肝心の副島くんの役は腐男子役でした。

………


………


そっちか~~~~~~い!!!アイドル役かなと思ってた!!!
でもめちゃくちゃおいしい役!!!

副島くんオタクなんで、副島和樹役副島和樹って感じでした。本人からしたら微妙な感想ですよね。きっと。
でも履いてる靴に「副島」って書いてあって!*1名前消してから出て…!!舞台の上では鈴原真人だから…。

気になるとこはありつつも、腐男子全開モードの時は「関節どう動いてるの?!」ってぐらい動きは激しくオタクそのもの…あの綺麗なお顔でも独特な動きによりオタク感増し増しでした。すごい。
あと、踊ってることにちょっと感動した。少しずつ出来ることが増えてってるんだなって親戚みたいなこと思いました。


ストーリーの方もも楽しくて満足!腐女子の皆さん見ながらすっごい反省した笑 自分もこんななのかな?!メリバいいよねメリバ。
劇中に使われてるBGMもなつかしかった。またマクロスF見たくなった~私はランカちゃん派です。
あと何より3500円でBLシーン見られるのがもうね…ありがとうありがとう…



次は副島くん、ご本人のキャラと180°違う役やってくれんかな!!

*1:学生時代の体育館シューズを使用しているとの事。まあ体育館シューズ丈夫で良いよね